妊娠⁈ 働けない⁈

最初なに書こうかな~って思って悩みました!

今までの人生に沿って書くべきなのか

 

気持ちを優先して書いてもいいのか( 一一)

 

でも、ブログだし…

後から整理とか、見たいものを見れるだろうと…

信じて‼笑

 

今自分が置かれている状況と、何故そうなったのかとか

ざっくり書いていこうかなと思います!

 

 

2022年1月

今の旦那と付き合います♡

 

元々、去年の夏くらいから知り合ってはいました。

よく飲みにも行ってました!

 

 

 

2022年2月

新しい職場に就きます。(コールセンター)

かなり厳しいです( ;∀;)笑

 

最初は完全歩合制の部署でした。

全然ダメダメで稼げませんでした…

 

10時~20時半まで稼働…

帰るのは21時とか22時(*_*)

 

家に就くのは23時…

常に寝不足でした笑

 

土日に休みを出すと「なんで?」って言われましたが、

こちらも折れません!笑

デートに行きたいので‼笑

 

それでもたまに私の職場の近くで彼と一緒に飲みに行って

ホテルを取ってくれたりしました。

土日にはよく旅行に行きました♪

 

美味しいものを食べに行ったり、

アクティビティをしたり、行き当たりばったりの旅をよくしてました。

 

 

2022年3月

完全歩合制の部署から時給の部署に異動になりました。

歩合の時よりは給料は良くなりましたが、

「すごい良い!」というわけではありません。

 

しかも、委託契約なので税金なども自分で払わないといけないので

かなり厳しいです。

 

なので、昼はコールセンター、夜はキャバクラをしていました。

体力はかなり厳しかったです(*_*)

 

 

2022年4月

コールセンターでアポや稼げるようになったら

将来の話をされました。

 

それを機に4月はコールセンターの仕事を頑張ろうと思いました。

 

でも、生理が2か月経っても来ないのでさすがに変だと思い

妊娠検査薬で調べました。

 

陽性です・・・

嬉しいの気持ちよりも動揺が先に来ました。

それについてはまた今後書ければと思います。

 

 

2022年5月

上司に妊娠を伝えシフトを減らしました。

上旬は普通に仕事に出られましたが下旬から中々仕事に行けなくなりました。

 

 

2022年6月

中旬まで休んでいました。

つわりも落ち着き、やっと仕事に復帰できる!と思っていた矢先に…

 

仕事場が稼働停止になっていました*1

 

「なんで?」笑

 

匿名で「職場がブラックだ!」

書き込みしたせいで働けなくなりました。

 

完全歩合制の部署は働けるが、

補償もない上に長い稼働時間・通勤時間は厳しいので

辞める方向に決めました。(>_<)

 

 

と、まぁ。大体の流れはこんな感じです。笑

今書いていると、仕事もヤバいけど私もヤバい気がする笑

 

*1:+_+